カット講習・カットスクール 東京・大阪 全国で開催!「カット講習&コミュニケーション心理学講座
携帯サイトはこちら→カット講習・カットスクールなぜ?私たちは15日でカットができるようになったのか?
 








美容メーカー、ディーラー
様のご依頼はお気軽に
お問い合わせ下さい。


  

 オーナー様へ

 サロン内研修は・・・
 

    スタッフにカットをうまく指導できずに困っている。
   サロン内のカット育成カリキュラムを作りたい。
    カット技術を統一化したい。
    1年以内にスタイリストを育てたい。
    外部の講師を招いて、きちんとした技術を習得させたい。

  という悩みを持ったサロン様にご提供しております。


  あやふやでなく
  
  正確で理論的な カット技術・理論をサロンで定着することで、


  カット技術習得の個人差が少なくなります。

  理論的でわかりやすいので、
  短期間で技術を身につけることができるようになります。

  そのため、
  一人のスタイリストを育成するのに、2,3年かけていたのが、
 
  短期間でスタイリストを養成することができます。
  

  その結果、
  利益を産むスタッフが増えサロンの生産性が上がります。



  具体的には、
  大きく分けて3つの切り方・理論があります。(@ANG・AGPS・BGPH)

  この3つ切り方・理論を身につけるだけで、
  ショート〜ロングまで様々なスタイルを作ることができます。
  

  この技術、理論を身につけると・・・

  どのようなスタイルが流行ろうとも、対応することができます。

  スタッフも自信を持って仕事に取り組むことが出来ます。

  

  具体的には次のようなカリキュラムをご用意しております。
 
 
 ・1DAY・・・グラデーション
        (45度、横スライス・インサイドカット・アウトサイドカット)

 ・2DAY・・・ショートレイヤー
        (90度、縦スライス・インサイドカット・アウトサイドカット)
        前回のテスト

 ・3DAY・・・ショートレイヤー(トップ135度・ミドル/アンダー67.5度)
        前回のテスト        

 ・4DAY・・・スタイル作りショート (@ANG)
        前回のテスト(スタイル作り)                 

 ・5DAY・・・スタイル作りショート (@ANG)           

 ・6DAY・・・刈上げ(直バサミ・丸坊主・角刈り)                

 ・7DAY・・・スタイル作りベリーショート                     

 ・8DAY・・・スタイル作り(ワンレングス)                    

 ・9DAY・・・ロングレイヤー(GPからの放射状スライス)            

 ・10DAY・・・スタイル作り(ショート〜ロングまで切れるAGPS)
        前回のテスト(スタイル作り)        

 ・11DAY・・・スタイル作り(ショート〜ロングまで切れるBGPH)  

 ・12DAY・・・スタイル作り(総合まとめ)

  となります。

  基本時間は、内容によりますが、5時間〜8時間。
  月に1回の訪問で12回になります。

  もちろん、ご要望に応じて回数や時間を変更したり、内容も変更することが可能です。

  まずは、こちらから→問い合わせてみる

  
  それでは、研修をされたサロン様の声をご紹介しましょう。

   ●和歌山県 シークエンス様
 【内容】
 サロン内研修カット1年間、
 モチベーションアップ、目標達成、コミュニケーショントレーニング研修

 
●沖縄県 コテージ様
 【内容】
 サロン内研修 短期間




 
 
 ★サロン内研修を依頼したきっかけ  
  
  スタイリストが辞めてしまい、
  早くアシスタントをスタイリストに育てたかったのと、
  
  これからのサロンのビジョンを考えたときに、
  しっかりとしたスタイリスト養成までのカリキュラム作りが必要だと
  感じていたときに、黒川先生に出会いました。

 ★依頼後の感想
  
  今まで、自分が感覚で覚えてきたので、
  自分は切り方を感覚的にはわかるけど、スタッフにそれをどう教えれば
  良いかがわかならかった。
  
  でも、黒川先生にお願いしてこれだ!と思いました。
  引き出す方向や角度も、細かく67.5°に引き出して切る。とか、135°
  で切るとか、基準をもうけて教えてくれたので、とてもわかりやすく、
  納得しました。
  
  また、非常にシンプルでわかりやすい切り方も教えてくださったので、
  スタイル作りが今までよりも早くカットできるようになりました。
  
  先生の人柄も良く、やさしく丁寧にスタッフそれぞれの能力に合わせて
  教えてくれたので、とても良かったです。
  
  これからは、この習ったことをベースに先生と決めたカリキュラムで
  育成していきます!
  
  ありがとうございます。
  
  Sサロン オーナー 女性


 
 
 ★サロン内研修を依頼したきっかけ  
  
  スタッフが中途採用で何人か入ってきたので、
  それぞれ持っている技術がバラバラで、お店の技術を統一化したかった。

  後、僕自身も感覚的にスタイル作りをしてきたので、
  どういう風にスタッフに教えれば良いかがわからなかったため。

 ★依頼後の感想
  
  1年間ありがとうございました。
  依頼する前はアシスタントだったスタッフも今は、ジュニアスタイリスト
  として活躍できるようになり、嬉しいです。

  今年入った新人スタッフを除き、
  全員スタイリストになれたことがとてもありがたいです。
  スタッフもカットを理解したようで、とても喜んでいます。
  長いようで、あっという間でしたがありがとうございました。
  
  Aサロン オーナー 男性


 
 
 ★サロン内研修を依頼したきっかけ  
  
  私自身、独学で学んで切ってきたため、
  スタッフにどう教えれば良いかがわからなかったので、依頼しました。

 ★依頼後の感想
  
  黒川先生の教え方はとてもユーモアがあり、
  飽きずに毎回私自身も楽しく参加させていただきました。
  
  教育係りのスタッフも相談にのっていただいたりして、とても喜んでいました。
  
  アシスタントのスタッフもモニターに入れるようになり、
  もう少しでデビューできそうです。
  
  良いタイミングで研修をさせていただけたことが良かったです。 
  ありがとうございました。

  Mサロン オーナー兼店長 女性


 
 
 ★サロン内研修を依頼したきっかけ  
  
  カットの良い外部講師の先生が見つからず、
  たまたま知り合いのディーラーさんに紹介してもらいました。
  短期間でカットができるということに惹かれお願いしました。

 ★依頼後の感想
  
  半年でしたが、とても沢山のことを教えてもらい満足しています。
  
  他の講習のことも考えると、復習する時間が取れなかったので、
  先生が言っていたように1年でも良かったかな〜、とも思いました。
  
  教えてもらったことは、これからの教育に生かしていきたいと思います。
  ありがとうございました。

  Fサロン オーナー 女性

  サロン内研修を取り入れることで技術力が上がるのは
  
  間違いなし!です。

  そして、これだけではないんです!       まずは、こちらから→問い合わせてみる
  
  さらに、
 
 
    スタッフのモチベーションが低いので困っている・・・
    スタッフとうまくコミュニケーションがとれていない・・・
     スタッフがやめてしまうので、困っている・・・
     スタッフがやる気になる教え方を知りたい・・・
     意見の飛び交う良いミーティングの仕方を知りたい・・・

 
  ということでお悩みでしたら、

  私は心理カウンセラーとしても仕事をしていますので、

  職場で役に立つ心理学をお伝えすることができます。


  人のモチベーションには2つのモチベーションがあるのをご存知でしたか?


  一つは、脅迫や命令・圧力から行動する負のモチベーションです。
  「怖いから、仕事で仕方ないから、無理やりしなければならない。」という負のモチベーションです。


  もうひとつは、正のモチベーションです。
  「自分がその行動をしたくて、したくて自分から望んでする。」というモチベーションです。

  
  その正のモチベーションを引き出すように、
  心理学を活用した、スタッフの目標管理のさまざまなプログラムも
  ご用意しております。


  サロン内での行動が「やらされている」から→「したい!やりたい!」に変わり、

  その結果、協力的で自発性のあるスタッフが増えます。
  
  当然、生産性もあがります


  
  まずは、無料でカウンセリングをさせていただきます。

  ●研修までの流れ
   @電話または、メールにてお申し込みしていただきます。
   A電話にて、どのようなことをご希望されるか?カウンセリングしていただきます。
    研修の流れやプログラム、日時、回数を決めます。
   B本申し込み後、研修料金を指定の銀行口座にお支払いいただきます。
   C研修を開始します。

  ご興味がございましたら、お気軽にお電話、またはメールをどうぞ
  まずは、こちらから→問い合わせてみる
inserted by FC2 system